アフィリエイト
男子バレー銅メダル 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子バレー銅メダル

男子バレー

32年ぶりだって。

銅メダル。


ホームだって、他チームがチーム組んだばっかりだって
なんだっていい。

銅メダルには変わりない。


今のバレーは、世界の強豪チームは高さがありパワーがあり
日本の選手と並ぶと大人と子どもみたい・・・・な感じすらある。

でも、世界一のブラジルのジバ選手は大きくないし
でも、スパイクはすごいし、レシーブも神かと思う。

日本が目指すバレーをしているわけで。
真似でもいい。
いいお手本があるのだから、ぜひ更なる高みを目指してほしい。

もっともっと丁寧に、ボールを大事に、日本の目指すものは何かを考え
そしたらもっと粘り強くなるとおもう。

高さとかパワーとかではないバレーは
泥臭いかも知れないし、かっこ悪いかもしれない。
でも、粘って粘って、相手が嫌がるバレーは私は好きです。
そんな我慢をしていると、きっと速さがついてくる。



・・・と熱く語ってしまった。

ブラジル戦、キューバ戦は完敗だったけど、やっぱり嬉しかったんだよ。私。



関連記事



| バレーボール | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/875-cca339d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

