アフィリエイト
お嬢とおじいちゃん 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嬢とおじいちゃん

父が実家に帰ってきました。


胃瘻(いろう)という胃に穴を開ける手術をして、栄養を直接胃に入れるようになり
元気になって帰ってきました。

今の医療はすごいね。
夏には、本当に父が鬼籍に入ることを覚悟していた私達家族。


この手術を受けるかどうかも母は悩んでいました。
口から物を食べられなくなって、それで父は人間と言えるのか。


でも、この手術のおかげで体力が回復した父は、今口からもご飯を食べるようになっています。

「うなぎが食べたい」
「まんじゅうが食べたい」


色々というようになり、この間はかりんとうをポリポリと食べました。

母は献身的に介護をしています。
でも地域のヘルパーさんに頼んで、色々援助をしてもらっています。

父も一時は、言葉も発せず、意味不明のうわごとを繰り返していましたが、今ははっきりと言葉を話します。
お嬢と母と私で、マイケルジャクソンの話をしていたら
「無理しすぎたんだよ」
と言っていました。

すごいねぇ。

これからリハビリをして、旅行に行きたいんだそうです。

こんなに元気になるなんて、いや、ホントによかったです。
ブログ上で、色々と心配をかけましたが、父はまだしばらくこの世のお世話になりそうです。
本当に色々元気付けてくださった皆さん、ありがとうございました。





091130_190432 ブログ


私も早く父と母を迎え入れる準備をしなくては。




関連記事



| その日のできごと☆ | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お父様退院出来たのですね♪
おめでとうございます(^o^)/
お父様の回復力スゴイですよ!!
リハビリ頑張って旅行行ってもらわなきゃ~~!!
お母様もまだしばらく介護で大変でしょうが
お体一番に考えて無理されないように
してくださいね!

娘ちゃんとおじいちゃまは仲良しですね!
いい写真です♪

jitanさんコメありがとうございました。
まだまだ大変だけど頑張ります!
また聞いて下さい(*^_^*)

| きっこ | 2009/12/03 00:06 | URL |

No title

今日のブログは胸にジーンときちゃって泣けました
そうなんですよね
大好きな心の温かいjitanさん
(●´U`●)ノ⌒☆。.:*:・'☆'L□∨Ε・'゜☆。.:*:・'☆'

| みゆきママちゃん | 2009/12/03 18:03 | URL |

きっこさんへ

コメントありがとうございます☆
ホントに一時期はあきらめたほどだったのですが、
奇跡的に回復しました。
ありがたいです。
母のことを心配していたのですが、思いのほか元気に頑張っています。
その気持ちが折れないように援助を。。。と思うのですが、
なかなか十分にケアできません。

お互い、楽な生活はできないですが、頑張りましょうね☆

| jitan | 2009/12/05 09:59 | URL |

みゆきママちゃんへ

コメントありがとうございます☆
父の状態が悪くて、ブログを更新できなかった時期に、
みゆきママちゃんから毎日のように応援のコメントをもらって
どんなに嬉しかったか・・本当にありがとうでした。
まだまだ頑張らないといけないけど、弱音を吐かずに頑張らないとね。

| jitan | 2009/12/05 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/879-a4cab885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

