アフィリエイト
輪ゴム 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輪ゴム

私は輪ゴムを愛用しています。


特に台所。


台所って、色んな袋を使ってるじゃないですか。


小麦粉、砂糖、塩とかの調味料。


竹輪、沢庵、とかとかの冷蔵食品。

冷凍食品も多々ありますね。


これ、みんな袋に入っていて、全部を一度に使い切るものではありません。


なので、また保管をしておくわけですが・・・


袋を縛るのに、輪ゴム!!

これが最強だと気づいてから早数年。



主婦になりたてのころには、袋の口を閉じるクリップとか使っていたんですが・・・
これ。。。壊れる・・・。


なので、輪ゴムを使ってみた。
これ便利。



昔は、お肉屋さんでコロッケとか買うと、油紙にコロッケを包んで、包装紙に更に包んで
輪ゴムでパチンと止めてくれませんでしたか?
あの方式ですよ。




袋の口をしっかりと折り込んで、輪ゴムでクルクル。


輪ゴムは、安いし、切れてもおしくない。


これが一番便利だと気づきました。


100均で買うと1年以上もつしね。





それだけです、ハイ。

そんなこと常にやってる・・・って人はたくさんいると思うんだけど・・・・
書いてみたかっただけよ。

関連記事



| Favorite | 12:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

輪ゴム便利ですよね!!
私も輪ゴムかな~

プラスチックで出来たクリップとかって
それ自体が硬くて止めにくかったり
袋をくしゃっとさせたら止めれなかったり・・
逆に面倒に感じちゃいます

輪ゴムなら簡単だしねっ!!
輪ゴム派に1票♪(笑)

| きっこ | 2009/12/09 16:44 | URL |

No title

我が家も輪ゴム派です、そういえば。
スーパーのお惣菜売り場でコロッケ買ったりすると、輪ゴムって結構たまるんですよね。
可愛いキッチン雑貨もいいんだけど、輪ゴム最強ですよね(笑)
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/12/10 22:34 | URL |

きっこさんへ

コメントありがとうございます☆

やっぱり輪ゴムですよね♪
私も、主婦なりたての頃はおしゃれなクリップとかも買ったりしたけど
やっぱり輪ゴムが一番便利だと今は思っています♪
自由自在だし。
クリップより断然便利です。
昔はカラーゴムで、ゴムだんしませんでしたか??

| jitan | 2009/12/10 22:37 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
やっぱり輪ゴム。
輪ゴム波が多いことに安心☆
やっぱり輪ゴムですよね~
かわしいキッチン雑貨がたくさんあるキッチンってかわいいと思うんだけども~。
でも、便利なほうが勝ち♪


| jitan | 2009/12/12 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/882-b9ddbddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

