アフィリエイト
不愉快だわ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不愉快だわ

仕事の帰りに・・・デパ地下へよったのですが・・・・



お店でお買い物をしていたときに、ある男性のお客さんと店員さんが
やりとりをしていた。


ちょっとした行き違いから(少なくとも私は店員さんは悪くなかったと思いますが)
男性が怒り出した。

「お前日本語わかんないのか!! ホントにわからないやつだな」



私は、男性客の日本語がわかりませんでした。
もし私が店員さんだったら、同じことをして、同じ罵声を浴びせられていたと思います。

店員さんは、謝りながら対応していましたが、謝る必要はないと思うくらい横暴なお客。



最後まで、文句をいいながら買い物をしていました。

支払いのために出したクレジットカードはカウンターの上に投げ出して。

まわりのお客様を不愉快にして。

何がたのしいのか。




あ~腹が立つ。
値段の問題じゃないけど、たかだか400円の買い物でした。
それであれだけ横暴な態度ができるって、客って立場を勘違いしすぎ。

お客様は、お店にとってありがたい人々ですが、別に上下関係があるわけではないですよね。
何かほしいものがあって、必要なものがあって、それを置いているお店に対価を払って
それを手に入れる。
それだけ。

上も下もないです。

店員さんが横暴な応対をしたり、お客様をお客様と思わない発言をしたらダメだけど
今日の店員さんは問題なかったよ。

ちゃんとお客さんの言ってることを復唱してたしね。

あの男性、あんなふうに怒って買って帰ったおかず、食べておいしいのかね。


私はせっかく早めに帰宅できたのに、一気に気分が悪くなりました。
あの人ごみで、意見をするだけの勇気は持ち合わせていませんでしたが、
せめて自分は、店員さんに「ありがとう」と素直に言える人間になりたいですね。





関連記事



| その日のできごと☆ | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

どんなやりとりだったのか分からないけど、店員さんは偉い
心の狭い人間はどこにでもいる
怒鳴って怒ってた男性は一歩間違うと犯罪者になる可能性、大だね
o(。・ヘ・θキーック!!☆

| みゆきママちゃん | 2009/12/11 17:21 | URL |

No title

うーわーっ
ほんと、そんな買い方したもの美味しくなかったでしょうね。
何が気に食わなかったのかわかりませんけど、店員さんや周りのお客さんに不機嫌を振りまくようなお客さんって、自分も気分わるいでしょうに。
何をどうしたかったのかしら、その人・・・(^^;
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/12/11 23:20 | URL |

No title

ムキーッ。
と、久しぶりにコメントして吠えちゃいました。笑。

そんな風に目の前の人だけでなく、回りの人まで不快にさせるのって、
相当罪深いなと、そんな時、
いつも思います。
悲しくなりますね。

| やこたま | 2009/12/12 09:16 | URL | ≫ EDIT

みゆきママちゃんへ

コメントありがとうございます☆
うん、この1件は店員さんは悪くないと思うの。
私もその男性が言いたいことがやっとわかったのって、店員さんが怒鳴られたあとだもの。
他のお客様も「?」っていう顔していたしね。。
その男性、どこ行ってもそんなふうじゃあ、人生楽しくないよね。キーーック♪


| jitan | 2009/12/12 09:39 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
1個いくらっておかずあるじゃないですか。
それを、自分の指定したのを取ってほしかったみたいなんですよ。
(普通は店員さんが手前から取るでしょ・・)
でも、それが私に理解できたのはすでにその男性がキレたあと。
ってことは、その男性が伝え方が悪いと思うんだけど。
店員さんがそれでも必死にこらえていて、偉かったと思います。

| jitan | 2009/12/12 09:48 | URL |

やこたまさんへ

コメントありがとうございます☆
そうなの、お店の過失ならまだしかたないかな・・・と思うかもしれないけど、
そうじゃないからね・・。
周りにたくさんのお買い物してるおば様たちがいましたけど、一様に凍ってましたから・・。
ホントに気分悪かったですよ~怒

| jitan | 2009/12/12 09:48 | URL |

No title

困ったお客さん・・・イヤですよね!
店員さんも可愛そうだし、周りの人も
不愉快だし・・・

私は自分がされたくない対応は
しないように心がけてます
どんな買い物でも必ず「ありがとう」
「すいません」って言うように心がけてますもん

| きっこ | 2009/12/12 21:37 | URL |

きっこさんへ

コメントありがとうございます☆
ホントに仰るとおりです。
自分ひとりの理不尽な怒りで何人の人がイヤな思いをしているか気づいてほしいです。

お客様が一言「ありがとう」って言ってくれるだけで
お店側もいい気分になるのにね。
感謝の気持ちを忘れないようにしないと♪

| jitan | 2009/12/13 02:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/883-4710c60d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

