アフィリエイト
とうとう来たかな 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう来たかな

お嬢、バイトから帰って来て

「ママ、頭が痛い、体も痛い・・・・」

と。

熱を測ったら、38度以上ありました。

とうとう我が家にも来たか、インフルエンザ。

先週、クラスの仲良しさんで、席も前後のお友だちがインフルエンザで
お休みをしていたらしい。
なので移っていても不思議はないし。
数日前から、何となく気持ちが悪い。。。と言っていたお嬢でしたが・・・
これの前兆だったのかな。

咳もかなり出始めているので、今日はもう休ませました。

今、お湯を沸かして、湯たんぽをつくってやります。


インフルだったら、多分タミフルかなんかを飲むだろうから
動向に注意しないといけないよね。
私が移るわけにはいかないから、私の分のタミフルももらってこよ。
予防に飲んでもいいんだよね・・・・数年前はもらえたんだけど。


「せっかく明日から部活だったのに・・・」
と悔しそうなお嬢。
期末テストが終わって、大好きな部活ができるはずだったんです。

でも、来月の大会の時にかかったら大変だから、
今かかってしまったほうがよかったかも。
そう前向きに考えましょう。

とりあえず、よく寝かせて、栄養を摂らせて、母力で治してやりまっしょい。




関連記事



| | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

娘ちゃん大丈夫??
うちの長女も先月新型インフルに
なりました!
部活の子がクラスの友達から
移ってほぼ部活全員?ってくらい
かかってましたよ!!
来月大会があるのなら、
今なった方が良かったよ!!

タミフルは処方してはいけない年齢が
あるみたいですね!!(調剤薬局に勤めてる友達が言ってた)
うちはリレンザだったよ~~

早く良くなりますように!!
母力が一番効果ありそう♪
jitanさんも移らないように気をつけて
くださいね!

| きっこ | 2009/12/14 09:31 | URL |

きっこさんへ

コメントありがとうございます☆
きっこさんとこのお嬢さんも罹ったんですね~。
先月だったらもうすっかり元気ですかね?
うちは今日になってからのほうが熱が上がっています。
うちはタミフルが処方されまして。
異常行動の可能性はゼロではないので、目の届くところにいてくださいとのことでした。
ダンスは期末試験が終わって、本格的に振りを覚えるところなので、イタイですが、
大会に出られなくなるよりはずっといいので、本人もそれはもうあきらめているようです。
久しぶりにママらしくやさしくしてます。
ホントに・・・普段は放置なので・・苦笑


| jitan | 2009/12/14 21:12 | URL |

No title

かかってしまったからには、軽く済むといいですね。
そうそう、大会の時よりも前にインフルになってしまった方がいいですよ。
前向き、いいですねー!
お母さんに看病してもらった事って、大人になっても覚えてるよね~(^^
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/12/14 21:43 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
インフルエンザ確定でした。
でも、タイミングよく、クリスマス、お正月、期末テスト、年末、全部はずした時期になってくれました。
しかも私も休みやすい週だった。
親孝行なインフル娘でした。

| jitan | 2009/12/15 19:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/885-a9a2d9c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

