アフィリエイト
インフルエンザ決定 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ決定

お嬢はやはりインフルエンザでした。

A型。


病院に行って検査。
普通は結果が出るのに15分くらいかかるそうですが、ものの5分で陽性反応。

「あら、もう出てるわ」
と看護婦さんもびっくり。

タミフルが処方されることになったのですが、やはり、異常行動との関連付けができていないので、
非常に色々注意がありました。

「窓には鍵をかけて、家の中に一人にはしないでくださいね。」
「ハサミとは、キケンなものは目に付くところに置かないでください」


なんか怖いわ~。。



で、私自身のことについても相談。
お嬢の側にいるために2日間のお休み。
それだけでもイタイのに、もし移ってしまったら。。。。

それこそ痛すぎる。

なので、
「タミフルを予防で出してくださいませんか?」
と相談。

そもそも私は喘息を持っているので、その点も注意が必要です。

そしたら、ワクチンの予防接種を勧められました。
なんでも喘息患者は、A型ワクチンの優先摂取資格みたいのがあるらしいです。
そしてまたタイミングのいいことに、「今日はA型が届いてる」という。

迷わず受けました。
そしてタミフルも出してもらいました。
(※もちろん自費診療扱いよ・・・)

帰宅後は
学校に電話して、会社に電話して、自分のボスにも直接電話して。
ご飯を食べさせてタミフル服用。


「怖いね~でも、いつもあたし変だから異常行動起こしてもわかんないかも・・・ハート
と具合悪いのに自虐ネタなお嬢。


熱は38.8度まで上がり・・・
かなり辛そうな様子もありましたが、トロトロと眠ったり起きたりしています。

でも、
「あたしが具合悪くなると、ママが甘やかしてくれるからちょっと嬉しいえへ
だそうで・・・
これはちょっと心が痛みますね。

いつも放置だからな・・・ゴメンよ。

で、さっきまで、ふくらはぎのマッサージをしていました。
コレは熱のあるときには絶対の効果。
すごく痛いんだけど、熱が楽になります。
私も小さい頃、熱を出すと父親にふくらはぎをマッサージされて
悲鳴を上げていましたが、翌日すっきりとしているんです。
これに気づいたのは、父に足をマッサージさせなくなった大人になってから。
熱の翌日のすっきり感が違うことに気づいたので、
私も子どもにはマッサージしています。
もの凄い悲鳴を上げますけどねえーん


2~3日で症状は治まるでしょうとのことなので、
早く元気になるといいね。

ちなみに・・・・
部屋から全く出てこないお嬢を心配してか
ワンコが代わる代わるお嬢の部屋のドアの前で中の様子を伺っています。
なんか、お嬢が出てくるのを待っているような様子が愛らしいというか
切ないというか。
ワンコにもわかるのかな。





関連記事



| | 21:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やっぱりインフルエンザだったのね!
早くなってた方が心配ないもんね!
もちろんならないに越したことはないけどね~♪

タミフル処方されたのね!
娘ちゃんの年齢は大丈夫なかもね!
熱があっても自虐ネタなんて~~

「あたしが具合悪くなると、ママが甘やかしてくれるからちょっと嬉しい」
なんて言われたら胸がキュンとしちゃいますね
2日間いっぱいママに甘えてね♪

jitanさんは喘息持ってるなら大変
予防接種受けれて良かったですね!
移らないように気をつけてくださいね!

熱がある時にふくらはぎマッサージ
初めて聞きました~~
次やってみま~~す♪

| きっこ | 2009/12/14 22:11 | URL |

No title

インフルエンザでしたか~。
うちの長男もこの間新型やったところだけど…親が喘息持ちだと、移るのをどうしても心配しちゃうんですよね。
長男は、この間の新型の時は、リレンザ使ってました。タミフルでハイになったことがあるからかも知れません。

ワンコたち、可愛いですね!
すごく健気。早く治って、遊んで欲しいんでしょうね。心配してるんだろうなあ。

熱の時のふくらはぎマッサージは初耳です。
自分が熱出した時に、やってみようと思います。
娘さん、本当にお大事になさって下さいねー。

応援ポチリ!

| かのこ | 2009/12/15 00:16 | URL | ≫ EDIT

No title

私も6年前のお正月早々にA型にかかって死ぬ思いをしましたよ凹
その時に、いつもやんちゃなケント兄が一人苦しむ私にずっと寄り添っていてくれたの。
ワンコにも「何か違う!」って判るんだと思うな。
ふくらはぎのマッサージ、知らなかったです。
今度試してみよっ。
お嬢さん、お大事になさってくださいね。
早く良くなりますように。

| miyu | 2009/12/15 18:12 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

コメントありがとうございます♪
立派なインフルエンザでした。
しかし、けっこう軽かったのか今日は元気です。
タミフル飲みましたが大丈夫でしたよ。
何でもお友だちの弟さんは、タミフル飲んだ夜中に大爆笑するという症状があったそうで・・。
うちのはおとなしく寝ていました。
ふくらはぎのマッサージはホントに効きます。
熱の時って足の筋肉だるいですよね、あれがないんですよね・・・。
お試しください。

| jitan | 2009/12/15 19:41 | URL |

かのこさんへ

コメントありがとうございます☆
長男君もインフルエンザだったんですよね。
喘息は罹ってしまうと重症になってしまうことが多いようなんで、敏感になってしまいますね。
タミフルでハイになるってあるんですね。。
私は予防でタミフル飲んだら眠くてしょうがありません。。
これは違うのかな。

ふくらはぎのマッサージはホントに効果が大です。
ぜひ息子さんにやってもらってください。
でも悲鳴が出るほど痛いんですよ~汗


| jitan | 2009/12/15 19:44 | URL |

miyuさんへ

コメントありがとうございます☆
インフルエンザ辛いですよね~。
今年はbabyちゃんもいるしホントに気をつけてね。
ワンコって判ってますね~。
うちのも長女のワンコは娘が寝込んでいるとホントに心配そうです。

ふくらはぎはホントに試してくださいね~。
でも物凄くイタイので、だんなさんとかにやってあげたら、多分蹴られます・・
そのくらいいたいです。
でも楽になりますよ~。

| jitan | 2009/12/15 19:46 | URL |

No title

あらら~、インフル決定なのですね。
ワンちゃん達も心配なんでしょうね、胸キュンな光景だわぁ。
ふくらはぎのマッサージかあ、してもらった事ないけど効き目ありそう!
早く治れーっていう気持ちがこもっているから尚更効くのかもしれませんね!
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/12/15 22:45 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
あれからグングン熱も下がり、今日は元気です。
まだ食欲が100%戻っていないみたいですが、ニコニコしているので大丈夫だと思われます。
にぽぽさんも気をつけてくださいね~☆

| jitan | 2009/12/16 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/886-fec176e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

