アフィリエイト
新年明けました 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年明けました

2010年

新年明けました



初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk


昨年は、長い間勤めていた案件が終了となり。
部署異動。
今の会社に入社して、初めて本社で働きました。
今までは、ずっとクライアントに常駐だったから。
文化の違いに驚きました。
何年も今の会社に勤めていたのに、本社には知らない人が山ほどいて。
知らない文化が根付いていた。
色々な人と知り合いになりました。
でも、その部署も数ヶ月でまた異動。
もう最初からわかっていた異動だったけど、やっぱり寂しかった。
今はまた違うチームで働いています。
今度は新規立ち上げ。
私は現場の統括として所属。
できるのか、私に。
不安で不安で、夜寝るたびに仕事を夢をみていたときもあった。
でも、いろんな人に助けられて、何とかやっています。
そして、なんと欲が出てきた。
今、私がやっている仕事は、私の会社の中で、初の試みでモデルがない仕事。
ノウハウがない仕事。
だから、私は今のチームを成功させて、かつ会社の中で、この仕事のノウハウを作り
業務モデルを作りたい。
そう思っています。
今後同じようなチームを誰かが立ち上げるときに、迷うことがないように。
不安だらけだし、五里霧中な状態で、失敗しないとも限らないけど。
でも与えられたチャンスを生かしたい。
そう思っています。
若い人が多い職場で、ついていくのに必死だったけど、
若い人だけではダメなんだと誰もが思うような、人材に成長したい。
もうそろそろ、たくさんのチャンスはもらえない年齢なので、ここが頑張りどころだと
思っています。

あぁ、なんだか決意表明になってしまった。
今年は、お嬢が高校3年生になるから、また受験だ。
彼女はやはり彼女の人生の岐路に立っており、ダンスの道に進むべく
邁進する年になるでしょう。
私は彼女がやりたいことをやればいいと思っていて
ダンスの道で、大成するのは生半可なことではないけれども、
挑戦して、打ちのめされて、それでも好きなら這い上がればいいと思っています。
だから、何でもやればいいと思っています。
無茶なことができるのは、若いうちだから。
かーさんはそのために必死に援護射撃をしますよ。

いろんなことがあって、最近涙腺が弱いです。
自分の弱さに辟易することも多々あって。
頑張れ、自分。
頑張れ、私。
と鼓舞しても、踊れない自分。
動けない自分。

今年は、もう少しアクティブに。
今よりも、もう少し勇気を持って。
もう少し英断ができるように。
人間として、恥じないように。


そんな一年にしたいです。

初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk 初日の出 pkk

ブログを通して私を励ましてくれる皆様。
どうぞ今年もよろしく叱咤激励をお願いします。




関連記事



| ポソっとひとりごと | 02:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしくですぅ

激動の1年でしたね~
今年は娘さんにとって人生の岐路となる1年ですね
素敵な未来に羽ばたく年。
しっかり支えてあげなきゃね!

帰省は昨年10月にしたばかりなので、しばらくはせえへんと思います。
出張があれば、ついでに実家に寄るくらいですね。
岳ちゃんところご挨拶行ってきました。

| あき | 2010/01/01 12:41 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あけましておめでとうございます♪
同じシングルママ&わんこ多頭飼いのjitanさん
東京と関西で離れてはいるけど
初めてブログにお邪魔した時から親近感がいっぱいでした。

何もかもいい加減な私はjitanさんの頑張ってる姿が
いいお手本♪
私も頑張らなきゃって思います。
今年もヨロシクおねがいしますね!!

| きっこ | 2010/01/01 16:18 | URL |

あきさんへ

おめでとうございます☆
けっこうな1年でした。
娘は、ホントに色々考えなければならない1年ですね。

岳宏さん、絵も再開してくれるといいですねぇ。
帰省、そうですか・・・。またのお楽しみですね♪

| jitan | 2010/01/02 01:28 | URL |

きっこさんへ

あけましておめでとうございます☆
私もきっこさんに会えてよかったです~♪
・・・でも私は絶対しっかりもちゃんともしてないですよ~
ホントぐうたらです。。
きっこさんのほうがちゃんとしています♪
これからも仲良くしてくださいね~☆

| jitan | 2010/01/02 01:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/898-5d36e3dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

