アフィリエイト
恐ろしい世の中 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐ろしい世の中

驚愕したニュース


■アメーバブログの事件(ID流出)


ブログのIDとかパスワードが流出。
すぐに対応はとられたそうですが、イヤな事件でしたね。


IDでログインしてしまうと、登録情報とか見られるし、有料サービスなら
クレジットカード情報とか。。。。

ホントに油断できないです。


■ホームページ改ざん・・・Gumblar(ガンブラー)


モロゾフとか、JR東日本、ローソン、ハウス食品・・・・大手企業のサイトにアクセスすると
ウィルスに感染するという事件。

モロゾフ好きだし、よくみているページだけに背筋が凍りました・・。




そして、私自身、パソコンのサポートをしているし、毎日パソコンを触って仕事をしているし。。
こんな事件が立て続けに起こるとドキドキしてしまう。




事実上の犯人に遭遇しなくても、被害を受けるなんて。。。
犯罪がどんどん多様化してきて怖い世の中ですよね。。。

関連記事



| ポソっとひとりごと | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

新型のウイルスだって言ってました
まだ解決してないみたい
実はこっそりアメブロもやってる私
ずっと更新しないで様子をみてます
IDも全部違うので、このブログは大丈夫です
C=(^◇^ ; ホッ!

| みゆきママちゃん | 2010/01/08 16:25 | URL |

NoTitle

便利な世の中だけど、恐ろしい一面もありますよね。
ネット利用とセキュリティ、追いかけっこが現実かなぁ。
ログインするときに指紋登録するとか、究極はそうなるのかな?
お財布持たないで、指紋でピッってやってお買い物するとか?
そうなると、架空紙幣になって、紙を使わなくてもいいのかな?
にぽぽがおばーちゃんになった頃、世の中についていけるのかしら?ドキドキ・・・。
( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2010/01/08 21:28 | URL |

みゆきママちゃんへ

コメントありがとうございます♪
何か広がっているみたいね・・・。
怖いよね。
みゆきママちゃんがアメブロをやっているなんてびっくりだ~。
芸能人以上の有名人のみゆきママちゃんはびびったのでは??
私も他にもブログやってるけどアメブロはやってないや・・・ホ・・・。


| jitan | 2010/01/09 11:02 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
今の規模を見ていると、大きな会社が被害に合っているから心配。
自分、楽天とかで買い物してるし・・・犬ご飯とか大量に買うから
通販が楽なんですけども。。。
ホントに恐い世の中ですよね・・。
お互いに気をつけましょ・・・
てか、架空紙幣説、あながち笑い話でもなさそうな。
多分、私はついていけず餓死しそうよ。


| jitan | 2010/01/09 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/901-0ce79de1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

