アフィリエイト
ひさびさに来ました 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさに来ました

何が来たって。


胃痛 です。


毎年受けている健康診断ではほとんどの評価が『A』という健康な身体を授かっているありがたい私。


ですが、胃だけが毎年評価が落ちてゆきます。。



1年か2年か3年(笑)に1回くらい、激しい胃痛に襲われます。



おとといの夜も急に来た!! 

寝るまでは、ご飯も食べたし、wiiFitもやったし、
多少疲れてはいたけれど、普通な感じでした。


しかし夜中。

目が覚める。
胃液がこみ上げてくる。
痛い痛い。
痛みが薄れて眠りへ・・・。

この繰り返しを4回ほど。


朝起きて、お弁当を作ろうとしたときも同じ症状が。

慌ててトイレに駆け込みました。
が、吐くことはなく。


でもお弁当作れない。
お嬢に謝ってしばらく様子見。

仕事は忙しいし、休み訳にはいかず。
駅までの道のりを歩ききる自信もなく、バスで。
バス乗車中に吐き気が来ないといいなぁとここは神頼みです。
無事について今度は電車。
この頃から身体に異変。
なんかすっきりしてきちゃった。

結局、会社では具合が悪くなることもなく、残業までして帰宅。

なんでしょう?

お嬢は
「完全にワーカホリックじゃんね」
と呆れ顔。


まぁ・・・・・・・・・・・
ワーカホリックではないと思いますが。。
他に趣味がたくさんあるしね。
休みの日に仕事することは極々まれだし。

でも、人間気の持ちようなんだなと改めて思いましたが。。。

同時に自分の身体も大事にしないとね。

あ、お正月の食べ疲れだったのかもしれませんね。
皆様も胃痛には要注意ですよ。

関連記事



| その日のできごと☆ | 11:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは誰かが乗り移ったに違いない
同じ症状になります
私も・・・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・爆

| みゆきママちゃん | 2010/01/16 13:30 | URL |

大丈夫ですか??
無理しすぎじゃないですか?
胃が痛いのはつらいでしょ~~!

会社で痛くならなくて良かったです。
あまり続くようなら病院行ってくださいね!!

| きっこ | 2010/01/16 23:46 | URL |

にぽぽも、体は丈夫~って思ってたのに、あら?って不調になったりします。
油断は大敵、メンテナンスも大事だな~って思ったところなの。
体は大事にしなくちゃですね!
( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2010/01/17 14:48 | URL |

こんばんは。
精神的なものの影響って結構ありますが、
そう思い込んでしまうのも危険ですね。
とりあえずはすっきりして良かったですね~
私の場合、吐き気は甘い物の食べ過ぎが原因かしら(笑)

| あき | 2010/01/18 00:50 | URL | ≫ EDIT

みゆきママちゃんへ

コメントありがとうございます☆
・・・・ってこわいじゃん、それ。
誰の痛みをもらったんだろう・・・・
こわいよ~。
でも、もう元気だから平気だもん。

| jitan | 2010/01/18 00:55 | URL |

きっこさんへ

コメントありがとうございます☆
そんなに無理していないんですよ~。
多分暴飲暴食が原因かと・・・汗

連休を取るとけっこう体調を崩すんですよね。
気が抜けちゃうんでしょうね・・・苦笑

| jitan | 2010/01/18 00:57 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
そうなんです、すんごく丈夫だと思っていたのに
やはり寄る年波には勝てないのか・・・とも思います。
夜中のラーメンがきつくなってきたあたりから・・。
もう自分の体力を過信してはいけない年ですね。
お互い気をつけましょう・・笑


| jitan | 2010/01/18 00:58 | URL |

あきさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです。精神的なものもあるかもだけど
そう思って、病院に行かなかったりはよくないですね。
もう若くないし・・・。
あきさんも甘いもの食べ過ぎるとやばいよ~汗
お互いに気をつけましょ。

| jitan | 2010/01/18 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/904-bc13fb75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

