アフィリエイト
もうすぐ大会 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ大会

もうすぐお嬢のダンスの大会があります。

体育実技なんとやらという大会です。



勝ち負けを決める大会ではないみたいですけども、
お嬢の高校は毎年、非常に高い評価をいただいているそうな。

都立高校にしては珍しく、プロのコーチを頼んで、技術の向上にマジメに取り組んでいます。
踊るダンスは、今風のJAZZ、HIPHOP、ロックやらブレイクやら・・ですが。



毎年学校の文化祭やらも観にいっていますが、かなりの完成度です。

さて、大会。


お嬢たちは、オーケストラをテーマにしたダンスを踊るとか。
3曲くらいを編曲して、4分程度のダンスを作るのですが、
〆の曲はかの「情熱大陸」だそうな。

最初は、「・・・・」と絶句していたお嬢ですが、振りが入るごとに
「すごい、これはすごい」と連発。

かなり芸術性の高いダンスになってるみたいです。


ここのところ、土日もなく毎日練習、特訓の日々。
疲れ果てていますが、充実しているようです。
つらい日々を乗り越えた部員さんだけが残っていますから、気持ちが入らないわけがなく。
気合が入っています。


今夜は衣装を縫っています。
上着は、顧問の先生が手作りをしてくれる(凄い!!)のですが、
生徒は自分のズボンに銀のテープを縫い付けます。


私がやってもいいんだけども、これからプロへの道を目指そうというお嬢。
自分の衣装の面倒くらいはみられないと、とあえて厳しい選択をさせています。

・・・と思っていたら、縫い途中で寝てしまっているようで。

風邪引かないように起こさないと。

100102_134054burogu.jpg
お嬢が寝てしまうと、すかさず定位置にワンコが・・・・。

ぷにぷにしてて、気持ちいいんでしょうねぇ。


残り練習できるのは残り2日。
悔いの残らないようにしてほしいものです。


関連記事



| | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大会ですかぁ?
私ダンスとか観るの好きです♪
観にいきたいなぁ~

娘ちゃんはプロを目指してるんだ!!
頑張ってね♪

衣装も自分で頑張ってるんだね!!
良かったら、出来上がったのUPしてね~~♪


前回のコメ・・・
私の天然をバラしてしまったようです(_ _。)・・・シュン
キットカットのきなこもちじゃなくて
チロルのきなこもちにハマってたの。
何を考えてキットカットのきなこもちって言ったんやろう
(/-\*) ハジュカチ…   ゴメンネ~~

| きっこ | 2010/01/22 08:46 | URL |

私も店で踊ってます
何の?聞かないで(爆)
何事も目標を持つって凄い
挫折もせずに立派だ
けな気で最高
好きだから頑張れるんだよ
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

| みゆきママちゃん | 2010/01/24 16:47 | URL |

きっこさんへ

コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってしまってごめんなさいです。

大会無事に終わりました~。
緊張していたようですが、無事に終わってホッとしていました。
何でも舞台がすごく滑ったそうで、娘の靴では踊りにくかったそうです。
なので新しい靴を買わされそう。

ダンス好きですか?
楽しいですよね~。
去年の9月くらいの記事で娘のダンスの動画を上げてますので、
暇があるときにでも見てやってください。
鑑賞に堪えうるかどうかは・・・・・爆

あ、やっぱチロルだったんですね~。
それ、めちゃおいしいですよね。
私もチロルも大好きですよん。

| jitan | 2010/01/25 20:26 | URL |

みゆきママちゃんへ

コメントありがとうございます♪
お返事おそくなってごめんなさい。

みゆきママちゃんのダンス、素敵なポージングはみせてもらっちったよ~。
みゆきママちゃんは美人でスタイルよしだから、何してもOK♪

自分の道を自分で切り開いてほしいですねぇ。
甘えんぼなんで何だかグデグデしてますが・・・苦笑

| jitan | 2010/01/25 20:28 | URL |

そっちは春がきてますか?
こちらはまだ真冬
只今、猛吹雪です
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

| みゆきママちゃん | 2010/01/30 15:49 | URL |

みゆきママちゃんへ

こっちも今日は大雪だよ~~~~~~。

朝は暖かかったのにさ。
寒いよ~。
さっき転びそうになったよ。

| jitan | 2010/02/01 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/908-bd14a985

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

