アフィリエイト
春ですね 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですね

お久しぶりです☆

実家に引越し、ネット環境もなく、相変わらず仕事も激務で
なかなかブログの更新もできず、コメントいただいたのもお返しもできず・・・の日々でした。

ごめんなさい(涙)


やっとネットブックを購入して、ネット環境ができました♪

携帯から更新しようかな・・とかも思ったのですが、なんせ面倒。
パソコンになれてしまうと携帯はだめです・・・疲れます。特に眼が・・苦笑


さて、家を引っ越してもうすぐ解体が始まります。
やっと・・・・です。

友人たちが協力をしてくれて、家の中も片付いて、今まで17年間お世話になった
我が家は今ひっそりとその生涯を閉じようとしています。

人が住まなくなった家はあっというまに息を潜め、廃墟になっていくんですね。。。

70年間この場所に建ち続け、戦火も潜り抜けてきた家です。
私が住む前は伯母が住んでいて、きっといろいろなことがあったのでしょう。
お嬢は1歳半から育ってきた家です。
保育園、小学校、中学校、高校、すべてこの家から通いました。

思い出がたくさん詰まっています。

あと数日。
解体が始まるまで、あと何回見に行くことができるかな。
解体の日には、泣いてしまうかも知れません。

引越しをする前、家の中でいろいろなことがあったんですよ・・。
物がなくなったり・・・突然家の中のものが壊れたり。
私は家そのものの、最後の抵抗だったのではないかと思っています。
家も壊されたくなかった。

「いままでずっと、あなたとあなたの家族を守ってきたでしょう?」
と訴えられていたような気がしました。

それまでは、早くこんな古い家を脱出して新しい家を建てたい、と
思っていたのですが、感謝することを忘れていた自分を恥ずかしく思いました。

それからは
「今までありがとう。ご苦労様」
と思いながら、片づけをしました。

今も、人の住まなくなった家に行くたびに、家の中を歩き、
「ありがとう」
と声をかけています。

家そのものはなくなりますが、写真や心の中にずっとその面影は残るから。

ほんとにありがとう。

解体前の家
関連記事



| ポソっとひとりごと | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派なお家ですね!!
娘ちゃんの成長を見守ってくれてたお家
なんだかなくなってしまうのは寂しいですけど
新しくお家を建てなおして頑張ってくださいね♪
今までありがとうの感謝が出来るjitanさん
偉いなぁと思いました^^

お仕事お忙しそうですけど、お体大丈夫ですか?
無理なさらないようにしてくださいね♪

| きっこ | 2010/04/12 16:01 | URL |

きっこさんへ

コメントありがとうございます☆

家は一見立派なんですけども、やはりあちこちガタがきています・・苦笑
でもやはり懐かしい思い出はたくさんあります♪

仕事はなかなか解放されませんね。。。
これで暇になった瞬間にぶっ倒れてしまいそうです・・・苦笑
ありがとうございます♪

| jitan | 2010/04/14 01:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/925-4267dd87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

