アフィリエイト
7月になりました 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月になりました

今年のここまでの半年は本当に、あっという間でした~(・・;)



新しいチームでのお仕事を昨年の11月から始めて

気づいたらもう半年以上。


ずっとずっと駆け足でした(〃´o`)=3 フゥ





特にここ3ヶ月は息をつく間もないくらいに忙しかったのです。
あまりにも色々あってね・・・・

さて、7月に入って、少しは落ち着くかと思った。。。。
いえね。

わかっていたんですが、希望的観測だってことはね。



でも、ちょっとは早く帰れるかなぁ~なんて、えへへ。
淡い期待ですよ。

えぇ。
現場の状況を一番把握しているのでね。


希望的観測ですよ。
期待とか。

こうなったらいいなぁ、なんて淡いね。
幻想。




そう、幻想でした。




やっぱり、現実はね~。
ぜんぜっっん早くなんて帰れなかったわ・・・・・

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||





あてくし、このお仕事に賭けていますので頑張りますけどね・・・・。


でもさ~~~~



女の子が異動しちゃってさ~~~



野郎ばっかになっちゃたんだよな~~~~~~~




私、女の子と働くの好きなのに~~~~~あ~~~~~


ヽ(TдT)ノアーウ…





はい、愚痴です、それだけです。
すみませんです。












で、お嬢ですが、
今やっているバイト先で、店長さんにシフトのことで相談したときに
「金取るか、大学取るか自分で決めれば」
みたいな事を言われたと愚痴を言いました。


塾やら、大学入試の準備やら、ダンスの練習やらで、夏休みといえども、
そう毎日は入れないことを伝えたら言われたらしいです。
(進学自体がダンスの方向に進むので、ダンスも大事)
入れないならいらない的な言い回しだったそうで。

そもそもシフトの希望を出していない日に入れるか打診をされて
(塾とかで正当な理由があってシフト希望を出してないのに)
入れないと断ったら、怒られたらしいです。


これまでも、シフトのことでは色々と苦労していて
丸2年もやって、いつの間にかアルバイトで最古に
なってしまっているのに、時給も上げてもらえず(新人さんと同じ時給ですよ~)
でも、辞めたら他の人に悪いし、
ママにお小遣いもらいたくないしと頑張ってきたのに。


なので、辞めるように言いました。

バイトしてて泣いたお嬢は久しぶりに見ました。
はじめたばかりのことはベソベソ泣いてましたけど。


結局アルバイトなんて使い捨てなのかも知れませんが、
その割りに、自分の都合で、アルバイト一人に店番を数時間もさせるような
バイト先だったので、ん~と思っていたのですが。。
(バイト先は大きなチェーン店のパンやさんですよ、もちろん上場してるし)

何度か辞めたほうがいいんじゃない?とは言っていたのですが、
その度にお嬢のほうが頑張るから続けさせて、と言ってきたので
様子を見ましたが。

今回はお嬢も頷いていました。

受験生ですから、アルバイトはせずに、専念したらいいと思います。

お小遣いくらいは、ちゃんとあげるしね。



・・・・と、親子でお仕事の愚痴大会でした!!




関連記事

| 仕事 | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

現場のことをわかっている人が、一番忙しくなってしまうのですよね~。
任されるお仕事があるのは、素晴らしいこと、解かっちゃいるけど~早く帰りたい~。
ね(^^;
ヤローばかりの職場ですか。
にぽぽの周りもヤロー・・・というよりおっさんばかりです。
たまに加齢臭が~・・・そっとマスクです(笑)
“おジョウ”ちゃんのバイト先の対応はひどいですね!
カネを取るか、大学を取るかなんて!
バイトの子に向ける言葉じゃないですよ。
本業があるからバイトなんですから!!
その店長、ちょっとどうなんでしょう、まったく腹ただしいですね。
ママに負担にならないようにっていう覚悟がいじらしいけど、今は、ちょっとママにあまえさせてもらって、受験に専念するのがいいですよね!
jitanしゃん、お互いがんばりましょーね!!

| にぽぽ | 2010/07/02 22:04 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
そうなんです、ヤローばっかり(笑)
仕事柄、若い子が多いんですけど、ヤローばっか。
加齢臭はないんですけどもね・・・基本女の子と仕事するほうが好きなんで・・・。

娘はバイト辞める宣言をしてきました。
でも、やはり最古の人間に辞められるのは困るのか、引き止められたらしいです。
でもね・・・本人もホトホト今回はイヤになったらしく。
8月どうしても人が足りないときだけ入っておしまい、で決着したとか。
受験に向けて驀進ですね、これからは。

にぽぽさんも、これからの季節、キツクなる加齢臭との戦い、がんばりましょ~~~☆
リセッシュしなくちゃですね。。。苦笑


| jitan | 2010/07/06 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/946-ff30e383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

