アフィリエイト
オープンキャンパス 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンキャンパス

今年お嬢はまたまた受験です。



行きたい大学があるから、ママ一緒に行ってほしいのよ、ということで一緒に行きました




私自身が短大に進学をしたときは、オープンキャンパスなんてあったかなぁ。。。
そもそも、あんまり深く考えずに決めてしまったので、あまり覚えがありませんですが。。。



今の時代はオープンキャンパスってのが一般的なんですかね。
とても賑わっていました。


しかし、大学の対応というのは、なんと手厚い。。


大学に着くと、すぐにパンフレットをくれ、
ペットボトルのお茶をくれました。
そして、参加ありがとうのTシャツ。
おまけに学食体験とかいって、学食の無料券まで。




すごいねぇ・・・・なんか手厚いというか。。


ママ、今オープンキャンパスに行ったら普通だよ?


え、そうなんだ・・・・・知らなかったよ。
至れり尽くせり。。学生がなかなか集まらないのでしょうかね?



さて、大学では、学部の相談あり。
パフォーマンスあり。
AO入試対象者の個別面談あり。


盛りだくさんで、あっという間に数時間が過ぎてしまいました。


はじめは引っ込み思案になってしまって、個別相談の席になかなかつけなかったお嬢でしたが
お話を伺ううちに段々とその気になったらしく、最後は自分から行動していました。


さて、8月からいよいよ推薦入試の願書提出が始まります


志望大学も決まって、いよいよです。




大学は専門性が高くなるし、今までのようにはいかないでしょうね。

でも、自分で決めた道。

がんばるしかないよね




関連記事



| | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へえ~!
オープンキャンパス?!
そういえば、電車の中の広告でも、そんなのが目に入るなぁ。
やはり、子どもさんが少なくなっているから、手厚いのかな。
だけど、大学の雰囲気を知ることができるのは、いいことですよね。
8月から推薦開始かあ、そんな季節なのね。
自分で決めたという思いがあれば、きっと大丈夫!!

| にぽぽ | 2010/07/23 21:39 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます★
そうなんですよ~今はあちこちの大学で、オープンキャンパスをやっています。
どこでも学生を集めるのが大変なんですかね?
それにしても、この間高校受験だった気がするんですが・・・早いもんです。

| jitan | 2010/07/25 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/950-4388d336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

