アフィリエイト
会社にいると 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会社にいると

会社にいると、季節感がないですよ


特に私は高層ビルの中にいるので、窓もあきません。



なので、季節の風も入りません。



お部屋そのものには、窓がないから、外の様子も気にしないときは気づかないのね




ふと気づいたときの夕焼けは格別なんですが。。
(仕事中は写真は撮れないから画像とかないんだけどね・・・)




今日も会社が終わって、外に出たら、

水溜りがたくさんあった。


雨が降ったんだね


気づかなかったな。。。





吹いてくる風に、街路樹のにおいが混じっていました。


けっこうな雨が降ったのかもしれない。





今日の帰り道は少し涼しくて心地よかったです





関連記事



| ポソっとひとりごと | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です

こんばんは~
高層ビルではなくても、下の方の階でも窓開きませんよね!
おまけにカーテン(やなくて、あのシャラシャラカシャーンってヤツ…名前が思い出せへん)が閉まっていて外も見えません。
私の場合は煙草を吸いに屋外の喫煙所に行くのである程度は分かりますが。。。
クールビズで部屋の中が強烈に暑いのが暑がりの私には困りものの今日この頃です(泣)

|  あき | 2010/08/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

エッセイのような・・・
ちょっぴり寂しいブログだね
こっちは、もう秋の足音がしてます。

| みゆきママちゃん | 2010/08/02 17:08 | URL |

あきさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。
普通のビルでもこの暑さだと開けませんか~てか普通に開かない設定になっているんですかね?
シャラシャラカシャーンはブラインドですかね??
うちの会社は冷房がけっこうきいているので、寒いときもありますよ~・・・苦笑
暑い中喫煙も大変ですよね~・・。


| jitan | 2010/08/08 21:32 | URL |

みゆきママちゃんへ

コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさい。
さびしそう。。。季節を感じられないのは寂しいかもしれないですよね。
でも、今の時代仕方ないのかな。
秋の足音・・虫の声とか聞こえますか?

| jitan | 2010/08/08 21:35 | URL |

ブラインド~!!!
あの表現でよく分かりましたね(⌒⌒;)
度忘れがひどくて。。。

こんばんは~

今までの職場ではどこも窓は開かない設定になっていました~
お掃除の人がカギを持ってきて開けてるのは見たことありますが…
男性陣が暑い暑いとうちわをぱたぱたしている隣りで女性は膝かけしてたりという事もありますね~
男女の差というのもあるようです。

|  あき | 2010/08/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

コメントありがとうございます☆
わかりますよ~なんたって、あきさんとは長いお付き合いですもの☆☆

窓、開かないんですねぇ。
セキュリティ上の問題なのかな。
前いた部署は6階だったんですけど、普通に窓開いたんですよね・・・
あ、男性と女性が暑さに対して全然違うのはわかります。
そうみたいですね~。
私は体温が異常に高いので、男性に近い気が・・・爆笑


| jitan | 2010/08/10 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/952-4dd11eb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

