アフィリエイト
アラフォーは厳しい 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラフォーは厳しい

いろんなことが重なってきていて
けっこうアップアップな今日この頃です。

家が完成に近づいてきており、うれしいですが、色々あります。


家建てるときって、うれしいことばっかりかと思ったけど、
近所の人とかからのいろんな感情があったりして。

よかったねって言ってくれる人ばかりではなかったりね。


父母を引き取るわけですが、父母にしたら、長年住んできた家からの
引越しになるわけで。


うーん。

ここには書けないことも多々ありまして。
けっこうキツイ。



人間40歳くらいになると、精神的にキツくなってくるのがよくわかりました。


子どものこと、自分の親のこと、仕事のこと。

どこをとっても、責任責任責任。


ダランとできる空間が激減するんですね。



そこに人間の嫉妬やら妬みやらの感情を受けなければならなくなると、余計にキツイ。



もう後いくつかのハードルを越えないといけないのですが。





ふぅふぅ言っています。



ここで、ことり・・・と事切れてしまうと、うつ病とかになってしまうのでしょうかね。



うつ病の判定サイトみたいなところでテストしてみたら、
ちょっと心配みたいな結果が出た。


まぁ、こんなところで、自分を判定しようとするくらいだから、大丈夫だと
思うのですが。


それにしても、世の中の強い人がうらやましい。


もっと、ドライなはずなんだが。


自分が守らなければいけない弱い立場の人がいるということは
人間、臆病になるのか、と思ったりします。

普通は強くなるはずと思うのに。
以前のように割り切りが簡単ではなくなっている。

自分ひとりのときは、自分が気にしなければいいと割り切るのは簡単だけど。

そうじゃなくなる。

それが今なんですね、私にしたら。




もう少しがんばったら、少しお休みしたいものです。


関連記事



| ポソっとひとりごと | 01:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか大変そうですね。
頑張りすぎたらいけませんよね。
ゆっくり休んでくださいね。

| ゆうママ | 2010/08/17 22:40 | URL |


なにもできなくて
ごめんね:;

| 娘 | 2010/08/18 16:37 | URL |

辛さに馴れる必要はないので、時には泣いたり、わめいたりして開放することも大事だけど、辛い時は、ずーーーっとは続かないですよ!

| にぽぽ | 2010/08/18 22:08 | URL |

大変そうですね
こんばんは。
最近は受け流すっていう技で精神的な問題は凌いでいますが、
昔かなり痛い目に遭ったのでよく分かります。
性格や考え方、感じ方を変えるというのはなかなかできないので、
あとは気分転換の方法とかあるといいんですかね。
それがパッと思い浮かぶようなら悩んだりはせえへんか。。。

私ももうすぐ40(⌒⌒;)
体にかなりガタがきているようです(泣)

|  あき | 2010/08/31 23:42 | URL | ≫ EDIT

ゆうママさん

コメントありがとうございます☆
お返事すごく遅くなりごめんなさいです。

そういえば、ご結婚されたんですね~☆
おめでとうございます♪
本当にお幸せにe-51

| jitan | 2010/09/12 00:34 | URL |

お嬢へ

お嬢もがんばれ。
一緒にガンバロ。

| jitan | 2010/09/12 00:36 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
そして、お返事がすごーく遅くなりすみませんでした。
そうですね。
辛いときが永遠に続くわけではない。
まだ完全には抜けていないけども、少し回復してきました☆

| jitan | 2010/09/12 00:37 | URL |

あきさんへ

コメントありがとうございます☆
お返事がすんごく遅くなりすみませんです。

そうですね。受け流すことが下手ではないと思います。
でも、今回は二重三重苦でして。
けっこうきつかったです。
でも、少しずつ割りきれるようになってきてます。
てかあきさん、もう体にガタがきてるなんて・・・まだ人生半分よ~。

| jitan | 2010/09/12 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/955-d4d80c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

