アフィリエイト
ふたご座流星群は 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたご座流星群は

ふたご座流星群は見られましたか?

我が家では、娘と二人。
屋根の上から観ましたよ。





雲が少しかかってしまって、これは観られないかなぁなんて
思ったりもしましたが。
娘は根性で、上着を着て、もこもこ靴下を履いて、屋根の上で
1時間半くらい見張ってました(笑)


私は面倒なので、時々空を眺めては、雲がなくなったときを見計らって外へ。
(ここらが、大人のずる賢さ


空がとても澄んでいたので、これは~と期待して、上を見上げていたところ。






流れた!!



大きな流れ星


神秘だな。。。




娘と一緒にみた流れ星。
いい思い出になりやんした。


「でも、こんなにあっという間じゃお願いごとできないね」
「そだね~~~一文字3回もまにあわんね」
「ま、自分で何とかしろってことだよね」
「つーことだね」


夢のない会話で終わりを告げた流星群観測でございました。



関連記事



| その日のできごと☆ | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

娘さんと二人で夜空を見上げている仲よし母娘の姿が思い浮かびます。幸せそう!!
流星群を見たこともないので羨ましいですね。

| くりくり2 | 2010/12/16 09:32 | URL |

ふたご座流星群のことを、車のラジオで聞いていて、そうなのかーって思っていたのに、見るのはすっかり忘れていました。
お嬢さんと見上げた星空、とってもいい時間ですね(^^

| にぽぽ | 2010/12/18 15:19 | URL |

くりくり2さんへ

コメントありがとうございます☆
そしてお返事遅くなりすみません・・汗
娘と二人、夜の空を見上げることができる。
小さな幸せかも知れないけど、かけがえのない幸せだな、と私も思います。
流星群、きれいでした。
くりくりさんも今度見てくださいね☆

| jitan | 2010/12/26 01:17 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい・・涙
流星群は本当にきれいでした。
流れ星ってあっという間だけど、ほんとにドキドキしてしまいます☆
次の機会にはにぽしゃんも見てくださいね~♪


| jitan | 2010/12/26 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/990-0aab2445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

