アフィリエイト
新年とっくにあけちゃいました 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年とっくにあけちゃいました

お正月気分ももうなんかなくなってきた今日この頃。

おせち料理にもあきてきて、何とか早くなくなってくれないかな・と思う今日この頃。


皆様


明けましておめでとうございます




どんなお正月を過ごされましたか。

わたしめは、大晦日まで仕事をし、3日からもお仕事でした。


・・・と聞くと、大変だね~とおっしゃって下さる方がたくさんいるのですが。
お正月のお仕事は、それほど忙しくもなく。
電車もすいてるし。

なかなか快適だったりします。


もちろん3が日とか働いているかわりに、世間の皆さんが
働いている間にお休みをいただくわけですから、
それはそれで、いろいろとできて助かります。


なんだかんだと忙しいので、平日休みは助かります。


今年はどんな年になるのでしょうか。
年賀状には、

「今年はお仕事がんばります」と書きました。


昨年は、家の建替えや、両親との同居で忙しく、あ、お嬢の受験もあったし。
もちろん仕事の手を抜いてたわけではないですが、
もっとできることはあったはず、、、と後悔することもありました。

だから、今年はもっと仕事を頑張ろうと思っています。
何を頑張りましょうか。

色々とあります。
やりたいことはたくさんあります。
その一つ一つをどうやって実現していこうかと、今考えています。
実現するためには、何から着手していけばいいのかと考え始めています。


考えて、行動に移しましょう。
そうしないと結果は出ないから。
絵に描いた餅ではだめなのです。
取らぬ狸の皮算用でもだめなのです。

考えて、動いて、試して、また考える。

うーん。
あんまり得意分野ではないんだけどね。


でも、働けることに感謝して。
頼りにされる人になりましょう。


あれ、お正月の挨拶のつもりが、こんなに長くなってしまった。

皆さん、今年もよろしくお願いします。

関連記事



| ポソっとひとりごと | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速 あいさつに伺いました。今年もよろしくお願いします!!
年頭の意気込み、しっかりと受け取りました!!!!(笑)

昨年はこの時期、受験生がいて気分的に
落ち着かないお正月でした。
我が家の息子は 自宅通学ではないので
4月からは遠くから心配しているだけです。
男の子は つまらない・・・でも これで いいのかなぁ・・・
jitanさんは仲よし母娘で 羨ましい限りです。
お仕事頑張るのも あまり無理しないでくださいね。
その 意気込みに ぽちっ!!

| くりくり2 | 2011/01/06 13:31 | URL |

くりくり2さんへ

こちらこそよろしくお願いします。
新年の意気込みは確かにすばらしい・・・と自分でも思うのですが・・・
はは。
これが1年続くといいのですけども。
どっかで息切れしそうで怖いです。

くりくりさんは、息子さんおうちで一緒というわけにはいかないのですね。
一緒にいない分、強くなって、きっと一緒にいる時間をより大切にしようと思うのでは
ないでしょうか。
うちはまだ一緒にいられることのありがたみは本気でわかっていないのかも知れません。
お互いにがんばりましょうね~☆

| jitan | 2011/01/09 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/992-e725afdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

