アフィリエイト
カテゴリー :Julie 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

渚でシャララ

ジュリーとワイルドワンズのコラボ。


JULIE with THE WILD ONES



グループサウンズですよ。
もちろん私はタイガースだって、リアルタイムでは知りませんよ。


渚でシャララ
※リンク先は動画ですよ~♪


渚でシャララ。。。。。どうなの?と思ってたけど。
心地いい旋律です。

軽い、覚えやすい、歌いやすい。


加瀬さんがオリコン1位を取るんですよって言ってた。
まさかねーと思ってたら。

オリコンのデイリーランキング。10位に入ってきましたよ。

還暦越えて、テレビも出ない。
そんなジュリーとワイルドワンズ


すげーです。








| Julie | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュリーのコンサート☆ 千秋楽

ジュリーのコンサート。

歌門来福 に行ってまいりました

今日は千秋楽。

席は後方でしたが、十分☆


今回はお正月コンサートで、日数的には少なめ。
しかも、連投が、昨日と今日が初めてだということで、
「今日は声が出るか心配してましたが・・・・」
と仰ってました。
途中で何回もうがいをしていましたね・・。


今年のジュリーは、ワイルドワンズとコンサートをして、
舞台もやって、
ジュリー単独のツアーもやるんだって。
どこまでも頑張る62歳。
すごいのです。

gnj1001250508013-p2.jpg

今回はかなりレアな曲をたくさんやりまして。
途中ジュリーが抜けてた私は知らない曲が数曲ありました。
復習しなくちゃ。

次は、音楽劇 新センセイの鞄 です。

これまた楽しみですよ~♪







ってことでいつもと同じく、高校の先輩と一緒に行ったわけで。
行く前に、身体温めてから行きましょってことで、タイ料理を食してから行きました♪

100206_122508.jpg
トムヤムそば。

美味しかったですよ~☆









| Julie | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュリーのコンサート2回目

先週の土曜日は、ジュリーのコンサート2回目に行きました。


1回目は、ツアー2日目。
満タンシングルが出たばっかりで、曲を知らずに参戦。

でも、2回目はセットリストをばっちり入手して、もちろん満タンシングルも覚えての参加。

ジュリーさんは、相変わらずパワフルでした。
ツアーも後半戦に入りつつありますが、元気そうでした。
MCも自虐ネタ爆裂。
1回目とは、MCの中身はガラリと変わっていましたよ。

哀しきチェイサーは、ジュリーの出しやすい高さなのか、物凄い声の伸び。
もちろん、音楽劇で歌いこんでいたのもあると思いますが。
私的には、一番聴き応えがあったように思います。
(てかリンク先の映像、今のジュリーより若い時だけど今のほうが若く感じる・・・?)
・・・横から動画みたお嬢・・・・「ジュリーモッフモフやんっ!!」

そして、私の好きな歌。
睡蓮
ドームの映像だけどもさ、チェイサーより若くない・・??


満タンシングルの曲では、何が好きかな。

Pleasure Pleasure かな。
ナポリタンも好きかな。
(パスタじゃないよ、ジュリーの曲ね)


そのKissがほしい

ドームの羽飾りを被って登場。
ド派手が似合うよね。ジュリー。
この歌も大好きで、鳥肌でしたよ。

今回のツアーでチケットは最後。

ファイナル行きたかったな。
ホントに行きたかったな。

ジュリー61歳。
まだまだ元気でステキで可愛いジュリーでした。

次のツアーを楽しみに。
今度はどんなセットリストを作ってくれるんだろうか。

楽しみ楽しみ。
たくさんお金を貯めてまた行こっと。
ブログ友だちのジュリーファンの皆さん、ぜひご一緒しませんか~♪







| Julie | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場でジュリー

会社の人と話していて・・・・


ひょんなことから、私がジュリー好きな話になりました


jitanさんってジュリーがすきなの?


この間NHKでジュリーのコンサートをテレビでやっていて
やっぱりかっこいいな~と思ったんだ。



あ、あれ行きましたよ~凄かったですよ~~

えぇ~アレ行ったの~いいなぁ。



でも、今のジュリーでもかっこいいですかね~。

(私はかっこいいと思うけど、普通にみたら61歳だしさ・・・)


うん。 還暦でしょ、それでもあのステージだもん。
凄いと思ったよ、普通に。
アレ見て、やっぱりかっこいいと思った。


うわ~なんつーステキなことを行ってくれるんだ。。


そしたら、他の席の男性の同僚が・・・

ジュリーってかっこいいですよね。 ボクも好きですよ。
有名な曲しか知らないけども、いや、かっこいいと思いますよ。
jitanさんは何の曲が好きなんですか?
ボクは、やっぱりカサブランカダンディが一番好きですねっ。
あと、麗人とかね。 背中まで45分とかは好きですか?
渚のラブレターとか。







おぉ~私、もう感動でございます。
なんつーか、ジュリーのことをかっこいいと思う人が身近にたくさん。
しかも、曲が次から次から出てくるってことは単に話あわせてるだけじゃないじゃんね。



もう嬉しくて、色々話しちゃいました。
うふふ。
会社でジュリーの話ができると思わないじゃん。

ジュリーさん、貴方をステキだと思う人は世の中にわんさかいるみたいですよ~。
あ~うれしい。






| Julie | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な時間

なかなか忙しいというか、精神的に余裕のない今日この頃。

不惑に足を突っ込んでいる母さんとしては、老化が始まっている脳で迅速に処理できない色々なことが一度にたくさん起こっていて、悩ましい日々を過ごしています。

気軽に考えればいいのに、とふと思うこともありますが、そこはシングル、家族を自分の力で守っていかなければいけないので、そうも行かない。
世の中のお父さんは大変だなぁ、とつくづく思います。


で、私、多分そんじょそこらの男性に負けないくらいにタフで、強い。
まぁ、そうでなくても母は強しなんて言葉があるくらいですから、それプラスシングルですから、下手したら、シングルマザーってのは世の中最強なんではないかと思うことすらあります。
(シングルマザーを推奨しているわけではないのよ、決して。ならないほうがいいに決まってるw)


あれ、話が脱線してしまいました。
戻せ戻せ。

今日はお休みだったんです。
朝から大雨が降ってたものだから、大きいものは洗濯できないし、掃除も大々的にできないし。
でも、チマチマとした家事をこなし・・・
新しい仕事の復習をし・・・・
(時々youtubeを見たりもして・・・)
夕方小雨になったのでお買い物をして・・・。

夕飯の時分に、とうとう見ちゃいました。

ジュリーのDVD。
またかよ~って言わないで。
今の私の最大の癒しは、iPodのジュリーを聴く事と本を読むことなんだから。

ずっと見ないでいたジュリーのDVD。
ホントは6時間ちゃんと時間をつくって、一気に見たかった。
でも、なかなかそうはいかないのよね。
だから、1/4だけ。


人間60年 ジュリー祭り [DVD]

去年の12/3 東京ドームが脳裏にくっきりと思い出されました。
目に焼き付けてきたつもりだったんだけど、改めて見てみると、忘れてることもたくさんあるね。
そしてドームでは、豆粒だったジュリーの表情までもがよく見えます。

はー、これ、50インチくらいの大画面で見たい~
っとお嬢に言ったら、ドン引きされました。
いいもん。

おっと、明日からまた仕事。
ジュリーに浸っていると時間が駆け足で過ぎていくので、ご用心なんです。








| Julie | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュリーのコンサート

ジュリーのコンサート♪
行ってまいりましたハート


衣装はね、水色でした。
ジュリーさん、水色好きなのかな。私はジュリーのイメージはピンクなんだけどもね。
水色のスーツ、しかも後ろがヒラヒラスーツ♪
そして髪の毛はオレンジ???

gnj0906060508009-p1.jpg
サンスポさんからお借りしました・・・


なかなかおしゃれな60歳11ヶ月のジュリーです

東京ドームに比べると(比べるな・・・)会場が小さいので、ジュリーさんがよく見えます♪
走るときも、ドームみたいに大きな会場じゃないから、行ったり来たり感が・・・汗

でも、歌声は相変わらずです。
もうコンサートの時のジュリーの声は、アルバムとかよりも、何よりも輝きますね
のどが半端じゃなく強いんでしょう。
枯れないのですよ。
年齢を重ねるごとに、重厚感がまして、艶がまします。
伸びてきます。

ACTシリーズのときにおそらくかなり声楽をやりなおしたのかな。と思いますが、おそらくそれが今の声をつくっているのかな・・と勝手に推測しています

まぁお決まりの歌詞忘れっぽいのはありましたが、それはご愛嬌です

この年齢でこれだけのコンサートができるってことはすばらしい
やっぱり神だわ・・・・・・と改めて思いました

今回のツアーは追加公演のチケットも取れたので、もう1回参戦します

まだまだ知らない歌もあったし、アルバム曲は覚えていないから、今度の公演までには覚えていこうと思います


ホントにこの世に存在しててくれてありがとう。ジュリーさん



| Julie | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュリーツアー♪

明日はジュリーのコンサートですハート


待ちに待ったこの日がやってきましたkao04



今年は、アルバムを出すのか出さないのかジュリー自身も迷ったようですが、
無事にでることが決まりました。
(ジュリーは今まで毎年必ずNewアルバムを出し続けてきたのよ♪)
ミニアルバムですけどね。今年は。
でも、発売日が延期になったのでツアー当日までに聴けないという哀しさではありますが。。。kao06


ともあれ。
先輩も東京にきてくれるはずなので、(メールの返信が来ないよう~)一緒に行きます。

そしてお嬢も一緒に行きますkao02


明日は2階席ではありますが、それでもジュリーの歌声は半端じゃないから無問題絵文字名を入力してください


そして、東京ドームのDVDまで出るそうで。
嬉しい嬉しい♪


☆☆沢田研二/人間60年~ジュリー祭り☆☆


ちょっと色々あって、今落ち込んでますが、それでもジュリーのコンサートのことを考えると気分が晴れますrainbow


楽しみだねぇ~♪






今 お嬢のお友だちが5人来ています。
女子高校生が6人集まると、まぁすごい。
今日はオールでおしゃべりするそうな・・・・苦笑い
でも、きちんとご挨拶もできるし、なかなかよいお友達に恵まれているそうですハート





| Julie | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探偵~哀しきチェイサー~その後

昨日の興奮覚めやらぬ私でございます

思いっきりジュリーを引きずって出社

あ、お仕事はもちろんマジメにやりました


で、帰り道。

私のチームのボスといつも一緒に帰ってくるのです。
いつもはあまり喋らない私ですが、今日はジュリートーク炸裂です


『イヤ、本当に神ですよ、ありえないですよ。キレイったらホント』
『もう、ボス、ホントにあきらめたほうがいいですよ。ボスより全然かっこいいから』

・・・何をあきらめるのか・・・・

・・・ボスは私より年下。
32歳。
でもジュリーのほうが100万倍かっこいい。


『jitanさんの目から見たら、誰よりもかっこいいんでしょ・・・・(;)』

まぁ~確かに仰るとおり。
いや、でもね。多分。 ジュリーはかっこえぇんですよ。誰からみても

あれ、違う




| Julie | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探偵~哀しきチェイサー~微ネタバレあり

今日はジュリーの音楽劇 探偵~哀しきチェイサー~ を観て来ました♪

これは、かなり昔にジュリーのアルバムに入ってる曲を舞台化したものでして。


今日楽しみに楽しみに行って参りました。
席は前から2列目。
紀伊国屋サザンシアターという劇場は初めて入ります。
入ってびっくり。
舞台、めちゃ近いやんけ~(なぜ関西弁?)

うわーどうしよ。ジュリーが近いよ。
今年60歳、おじいちゃんのジュリーの細かい部分までみえちゃうよ。
嬉しいような、ちょっと怖いような。

リンゴンがなり。(リンゴン・・・・って始まるときの音。私の中ではそういうイメージ)
ドキドキ。
真っ暗な始まり。
スポットライトが上手にあたる。

ジュ・・・ジュリー。 ち・・・ちかっ。
手を伸ばせば触れそうな程近い・・・・私 心臓止まるから。


懸念点はその時点で吹っ飛びました。
キレイ。
キレイって形容詞が似合う60歳は他にいないだろう。
でもキレイなんだよ。
ジュリー祭りの時よりは丸さが復活してた。
もちろん60歳だからさ、若いころのジュリーではないわけなんだけどもさ。
でも、キレイ。
まぁいいんじゃない?というのではなく、私脱帽。キレイですよ。


思わぬところで、これまた私の好きな『萩原朔太郎』の詩の朗読まであって。

滂沱の涙とはならないけども、鳥肌が立ちっぱなし。
あっという間に終わってしまった。

共演の伊藤蘭さんもキレイ。
他の共演者さんで知ってる方はいなかったけども、皆とっても息の合ったお芝居でした。

歌は少なめで、もう少し歌ってほしかったなとも思ったけど、やっぱりジュリーは歌がうまいっ。
驚きのうまさですね。
声量、伸び、文句なし。

休憩中はあまりの興奮のあまりにお嬢に電話して、「近いんだけど、めちゃ近いんだけど」とまくし立て、完全に引かれました・・・Σ(- -;;ノ)ノ

あぁ、ジュリーは凄い。
その一言です。
ジーッとガン見してしまいました。
口もあいていたとおもうの。
でもいいの。
幸せだったわ、私。

あ、内田裕也さんから花が来てたよ。
20090412144924.jpg

次はコンサート。あたるといいな。
ね。あたるといいよね。










| Julie | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっひょ~い♪

来たよ 来たよ 来たよ~~jumee☆faceA69jumee☆faceA69jumee☆faceA69jumee☆faceA69



20090329234027.jpg


センパイに頼んでおいたジュリーの音楽劇『哀しきチェイサー』のチケット~

見てくださいよ、この良席えぇ

ま え か ら 2 れ つ め


うっひょう~でしょkao04


ちょっとね~前過ぎる感もあるけど、いいの。多分今までのジュリーライブでも一番いい席♪

センパイ、引きがよかよキラキラキラキラキラキラ

ありがとう~ありがとう~
kao06



あ、も一個朗報~。
公式戦とダブルブックとなっていたジュリーのコンサート・・・・
うわ~ん、公式戦がずれたよ~いポッ

これでもバレーもジュリーも安泰安泰絵文字名を入力してください

楽しみだね~嬉しいね~。ウヒヒ






≫ Read More

| Julie | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

