アフィリエイト
カテゴリー :その日のできごと☆ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足を怪我しました

6月16日。


バレーボールの試合の日。


足を怪我しました。


これで同じ時期、3年連続。



怪我、多いなぁ。


練習行けてないから、やはり瞬発力とか想定力とか
ありとあらゆるものが退化しているんだと思います。



ほんとに口汚く、いろんなことを罵りたくなるくらいに落ちこみました。
私の隣にいる初心者のプレーヤーさん。
わかっちゃいるけど、足を私のほうに踏み出す癖をなんとかしてください。
いつもヒヤヒヤしていたのです。
今まで何とか回避してきたのです。
でも、自分自身が練習不足の今、回避できなかった現実がある。

練習をすることで、体力の低下や年齢による低下を必死に補ってきたけど、
仕事が忙しくなり練習にいけなくなって
その部分が欠けてしまった。

練習ができない状況では、まともな試合はできないから、チームを辞めたいといったとき、
「jitanのことは、他のみんなで補うから、何とか続けて」と説得されて
辞める事をやめた。

でも結局、エースポジションに置かれ、ブロックフォローはしてもらえなかった。
1本ブロックにかかるともう拾ってもらえないから、
決めに行くしかなかった。

体力もジャンプ力も落ちてきていた2試合目のフルセット。
最終局面。

怪我をした。
疲れと筋肉疲労から、避けられなかった。
足を出されることを想定しきれなかった。
自分が練習不足だから。
そう思う気持ちと、いい加減にしてくれという気持ちと交錯して、イヤだった。



試合から1週間と少し。

皆は筋肉痛も治って、なんだか知らないけど落ち込んでる人もいて。
次に向かって頑張ろうといっている人もいて。

でも、私はまだ剥離骨折の痛みと戦っています。
仕事も休めない。
台風の中、松葉杖で会社に向かいました。
ラッシュの中、人に踏まれないかと恐怖と戦いながら、会社に通いました。

1週間、ロキソニンを飲み続け、電車に乗れないくらいにひどいときには
タクシーを使ってお金も使い、気持ちも身体も疲弊しました。

愚痴だよ、愚痴。


バレーを続けるのを決めたのは私だから。
怪我をしたのを誰かのせいにしてはいけない。


痛みが引いたら、この記事を笑い飛ばせるようになるだろうな。

早く痛みよ、去ってくださいよ。





| その日のできごと☆ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MRI 

今日は MRI を撮りに行って来ました!!!


07_housya_mri.jpg


まさにこんな感じ!!


「おぅ、宇宙空間だ!!」 


そうつぶやいて看護婦さんに笑われた。




で、MRI。



狭いね。これ、閉所恐怖症の人は絶対無理っしょ。



私は閉所も高所も平気だからまったく平気だったけども。



しかし・・・



ヴィ~ヴィ~ヴィ~


とか・・・



ブーブーブー


とか・・・


やけに、危険を知らせます的な音が断続的に鳴るのは、ちょっとビビった・・・。




だ、、、大丈夫なんですか??? 故障してませんか???








でも、看護婦さんも来ないし、正常なんだろうと思ったら、急に眠気がしてきて。





私、爆睡


自分の軽いいびきで目が覚めるという・・・・(爆笑)




そんなこんなで、終わったMRI。



締めて 8000円。


高い。




今月は、犬の病院代でも莫大にお金がかかっているし、どれだけ病院でお金をつかっているのだ・・・
と悲しくなりました。



やっぱり、犬も人間も健康第一だね。







| その日のできごと☆ | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通事故

バレーの練習に行く途中。


環状線のある信号で、交通事故後の様子を目撃しました。




自転車と車の事故のようでした。



自転車は、主婦のもののようでした。
(前カゴに袋がかぶせてあり、後ろにも荷物乗せるカゴがついてる)



よほどの勢いで突っ込んだのか、車の前はぐしゃぐしゃ。
おそらくガードレールにも突っ込んだのでしょう。


私が通ったときには、もう救急車もいなくて、お巡りさんが現場検証をしていたのですが。。。

自転車にも車にも乗る身とするとぞっとする光景でした。





環状線の信号がある場所で、車がビュンビュン走っているから、自転車が赤信号を
無理にわたるとは考えにくく、おそらく青信号を待っていた自転車に車が突っ込んだのか
自転車が渡っているときに突っ込んだのか・・・。




こんなお天気のよい日に、自転車に乗っていた人も車を運転していた人も
よもや事故なんて考えもしなかったことでしょう。。。


けが人がいないといいけど。


自分も気をつけよう・・・と思います。



| その日のできごと☆ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

今日は母の日でしたね。

カーネーション


カーネーションは、特に用意はしなかったのですけどね。



うさぎのボールペン

こちらを母にプレゼントしました♪

うさぎ♪

母はうさぎが大好きなのですね。
なので。

・・・というか、私も娘も一緒に使うんですけどね(笑)



弟夫婦も母の日なのでやってきました♪


ブログりくとここ
甥っ子です。
犬が好きなんですけど、弟夫婦は団地住まいなので、犬は飼えません。
だから我が家にきたときに、死ぬほど遊びまくっています。。


そして甥っ子は、女の子が好きなので、娘にもべったりです(笑)
ブログあゆとりく
娘が背中を出してゴロゴロしていたら、背中にチュっとやってました
クレヨンしんちゃんのようです。
(あ、でもぞうさんぞうさんはしないです)




その後弟家族と光が丘へ。
休みの日ということもあって、駐車場が混雑していたので、かなり上のほうの階まで
上りました。

そしたら、夕日がキレイ。

光が丘
光が丘1
うっすらと見える山々は、どこの山かな。
秩父連山かな、とおもうけど全然違うかもしれません。。。



そんな一日でした。












| その日のできごと☆ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局・・・iPhoneを買ってしまった

娘はとっくにiPhoneに変更していたので・・・。


私がiPhoneに興味を示した途端に目の色が変わった。



「ママ、iPhone買いに行こうよ!!」



本当は、docomo でiPhoneが出るのを待ちたかったのが本音なんだが

・・・でなさそう。。ってことで、結局 バンクで購入。



実は私、バンクはあまり好きではありません。

でも、auも好きではないので、娘と同じバンクにしました。




娘が使わなくなった docomo の番号をMNPで。


docomoに電話して、MNPの予約番号を取らなければならないので
インフォメーションセンターに電話。

IVRの指示通り、番号ポータビリティのところにしたら、まったくつながらん。
15分まって、ドコモ側から切断されました。

仕方なく、直接オペレーターにつなぐ・・・からつないだら、3分でつながった。


ドコモ・・・・番号ポータビリティのIVR、操作してるな・・・きっと。



で、予約番号とやらを取って、お店の方に伝えて、無事に登録が完了しました。






iPhone。



40代の女性は、解約率が高いんだってね。


ほしくて買うけど、結局使いこなせなくて、ガラケーに戻るって人が多いらしい。



私は、docomoのガラケーも残してあるので、両方使います。



しかしながら、最近は新しいことを覚えるのが大変になってきているので、
本当に両方をつかいこなせるかは不明・・・・



でも、仕事柄、Twitterもfacebookも、mixiも使っていて、
こういうソーシャルメディアに明るくある必要もあるので、
頑張るよ。




ちなみに今設定が終わったのは・・・・。


wifi設定。
PCのiTuneとの同期。
メール設定。
ホームアイコンの追加。


・・・・あれ。

3時間くらいつきっきりでやってこれだけ?












明日仕事だった。


もう寝よ。。。。。。








| その日のできごと☆ | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありきたりだけど、桜

桜が花盛りですね


ここのところ、桜っていうと入学式より卒業式の時期に咲くイメージに
なっていましたが、今年の桜はしっかり入学式シーズンに咲いてくれて
これから新しい生活をスタートさせる若者たちを祝福してくれていますね。




さて、我が家では、新しい入学生はいないけど、
花好きな母がいますので、車に乗って夜桜見物と相成りました。



120407_224531.jpg
車から撮った写真。
携帯からですが、以外とキレイに撮れました♪



そして、今日は晴天だったので、散歩がてら桜を探して歩いてみました♪

あちこちに桜って咲いてるから、それだけで華やいだ気分になりますね


120408_131423ブログ
バイト上がりの娘を誘って、リョクを連れて花見散歩。


120408_132222ブログ
空が真っ青。

気持ちいいですね。
120408_131700.jpg

120408_132256.jpg



最後はバテてこんなになったリョクでしたw

120408_134159.jpg






| その日のできごと☆ | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいパソコンを買いました

ずっと使っていたパソコン。
もうそろそろリカバリをしたほうがいいかな~と思っていたのですが。

おととしの引越しのタイミングでリカバリーディスクをなくしたらしい・・・


やる気満々だったのに、そこで出鼻をくじかれて数ヶ月。


もうリカバリーディスクをメーカーで購入する気も失せて・・・
新しいパソコンがほしいモードになりました。


そしてそこから数ヶ月。


お嬢が、
「20歳のお誕生日にパソコンを買ってほしいの」
なんていいだしたタイミングで、私も一緒に買おうかな~と


・・・で買いました♪ windows7


いわゆる有名なメーカー品ってほしくなくて。
でも、ノートにするなら東芝かな~とか思っていて。


会社の人に相談してみたら、ここを教えてくれた。


フロンティア





「有名メーカーではないけど、エプソンダイレクトを使っていたなら大丈夫、同じようなもんだから。」
と、ここのパソコンを使っているその会社の人の太鼓判♪
さらに、
「故障して動かないとかでなければいつでもサポート行くよ
だって。
なんとも頼もしいお言葉♪


なので、決めました♪


基本、パソコンは動かさないし、
今使っているパソコンを居間に下ろすことにしたので、
買ったのはデスクトップ。
お嬢と私の2台。

CPUは・・・インテルのcore i-5 以上を目安に。
メモリは8GB。

これで、2台で13万円でした♪

オフィスはないけどね・・。


で、これ。

120304_213150.jpg

かなりごついけど、まー動いてくれるほうがうれしいので、かなり満足です。




| その日のできごと☆ | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

年があけました。


2012年



m11_0419.png

32098.jpg


今年という1年が、全ての皆様にとって
明るく美しく楽しい年でありますように。

家族仲良く、健康で過ごせますように。


私も今のまま幸せに暮らせますように。


自分自身が頑張る力を持つことができますように。


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






| その日のできごと☆ | 10:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な本

友人の家に遊びに行ったとき・・・

妙な本を見つけてしまいました

ツボとか鍼灸の本なんだけど。

表紙がずいぶんと怪しい感じ・・・。


パラパラとめくってみていたのですが・・・

こ・・・これは・・・・・

111225_181816.jpg


のどに骨がつかえたときに、
ツボ押しで取れるのか・・・・ってホント? 



ツボ・・・不思議な世界です・・。






| その日のできごと☆ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンター買っちゃった

ここ数年、ヒューレッドパッカードのプリンターを使っていたんですが。




なんか調子が悪くて、サポートセンターに電話したら、
何となく対応がよろしくなくて、
完全にヒューレッドパッカード熱が冷めてしまったのです。


で、そもそも年賀状をキレイに印刷したいから
新しいプリンターは買いたいなと思っていたので、
買っちゃった♪






キャノンにしようかな~んとも思ったんだけど。
エプソンは前のプリンターでけっこう面倒だったので
避けてたんだけど。。。

でも何となく評判がいいのと、
赤くてカッコいい(見た目重視のダメな私)ので
これにしちゃった。



永久不滅ポイントが少し溜まっていたので、
それをアマゾンのギフト券に買えて、
少しだけ安く購入できました♪

届くの楽しみだな♪


今年も年賀状、母専用 父専用 両親共有用 伯母用 自分用 の5種類を
作らなくちゃいけないから、そろそろ準備しなくちゃ。


プリンター買ったから、ストレスなく作れるね。

あ~嬉しい~~~~けど、出費・・・・orz




| その日のできごと☆ | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

